胃カメラのセカンドオピニオンについて

person30代/男性 -

この数年、胸やけが週に1.2回あるので、

日本消化器病学会専門医かつ
日本消化器内視鏡学会専門医であり、

年間2500件以上、胃カメラ検査を、されている医師の消化器内科で、胃カメラを受けてきました。

その結果、
食道裂口ヘルニアと逆流性食道炎を指摘され、ピロリ菌は陰性でした。

また、機能性ディスペシアと診断され、ネキシウムとアコファイドを処方されました。

そこで、先生方からアドバイスをいただきたいのです。
 
根が心配性なもので、スキルス胃がんなどの見落としが、怖いのですが、今回の診断はセカンドオピニオンをするべきような案件でしょうか?

なお、既往症はなく、毎年の健康診断で、体重減少や便潜血など指摘されたことはありません。

また、バリウム検査は隔年で、受けており異常があったことはありません。

先生方のご意見おまちしております。よろしくどうかお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師