80代男性 肺癌
person70代以上/男性 -
義父が腰痛で病院で検査後に肺癌から全身転移で脊椎の第4.5が溶けている為にプレートとボルトで固定術を受けました。手術前に糖尿病だと発覚したので糖尿食を食べながらリハビリをしてましたが、食事が口に合わなくて親戚に頼み梅干し、磯じまん、アンパンなどを隠れて食べてからインスリンの投薬がスタートしました。
それにも懲りずに、また押し寿司を食べたようで予定していた一時退院日前日に カリウム値が低くなり退院は中止になりました。食べ物だけが、原因とは思ってないのですが 電話口では朦朧としていて曜日の感覚もなくなりトイレの場所もわからなくなり、今度は精神科から認知症の話しも出てしまい…寝る時間が増えて電話も出れなくなりました。
何が起こっているのか担当の先生にお会いしたくてもコロナ禍の為に、会えてなく最初の腰の手術後から義父にも会えてなく…不安と心配です。 いったい義父に何が起こっているのでしょうか?
教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





