慢性鼻炎??
person乳幼児/女性 -
3歳の娘です。透明な鼻水とくしゃみから始まり、そそれが喉に詰まってたんが出せずに咳と一緒に吐く、と言うのを繰り返しています。病院を怖がって泣くので、耳鼻科でも小児科でも『喉が少し赤いけれど、風邪で赤いのか、今泣いたせいで赤いのか分からない』と言われて、毎回鼻水を出やすくする薬とたんが切れる薬を処方されます。薬を服用すると症状は軽くなりますが、1か月程で再発します。泣かずに診察して頂くのが1番良いのでしょうが…主人がやはり鼻炎ぎみで2人ともつねに鼻をかんでいる状態です。他に検査方や治療方がありますか?アレルギー検査をした方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





