60代男性 吐き気のない嘔吐(飲酒後)
person60代/男性 -
父についてです。
同居していませんが、今日夕食を実家で共にしました。
いつも飲酒するのですが、普段よりも若干ペース早めに飲んだかな?という程度でした。
具体的には缶ビール一本飲んだあと、ワインをとても小さいグラスに2〜3杯、そのあとストロングチューハイを半分ほど飲みました。
普段だと、ビールのあとワインは飲んだとしても1杯ほどでストロングではないチューハイを一本ほど飲むぐらいだと思います。
その後、吐き気なく嘔吐しました。
初めは逆流した感じだったようで、丁度そのときトイレが使用中だったこともあり、トイレがあいて駆け込みましたがぎりぎり間に合わず…という様子でした。
今まであまりそのような姿を見たことがなかっただけに、なにか異常なのではないかと不安になりました。
胃カメラ含め、健康診断は定期的に受けているそうです。
高血圧、高脂血症があります。
本人はその後もなんともなかったとのことで、複数種の酒を飲んで悪酔いしたと言っていました。
吐き気などは特になかったそうです。
私の心配しすぎでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





