上咽頭炎及び声帯溝症と診断されたことによる悩みです

person30代/男性 -

音声外科に診察を受けにいった理由としては、歌っているときに声がよく裏返るようになったこと、1曲目に歌った歌を1時間後に歌うと声がヘロヘロになって地声で出ていた箇所が息だけになったり、声が崩れてメロディになってなかったりで歌いにくくなったことを感じてのことでした。

また、吐息圧を測る検査をしましたら、僕は高音域になるにつれて人の2倍の息の量を吐いていると診断されました。

悩みとしては、この裏返りと息もれを治したいのですが、それは上咽頭炎と声帯溝症を直すことによって治るものなのでしょうか?

先生には、喉が乾燥しているからその防衛本能として声が裏返ると言われました。
なのでその原因となっている?上咽頭炎を治すと裏返りはなくなるのでしょうか?

また、声帯溝症を治すと息もれは改善されて高音域へ行っても長く声を出していられたり、太い声で出せるようになるのでしょうか?

声帯注射をすると、出せる声の音域は狭くなるのでしょうか?

質問が多くてすみませんが、よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師