ここ最近狭心症の発作のようなものがあらわれる
person50代/男性 -
三年前の夏に、萎縮型?狭心症を旦那が発症しました。
運転中に発作がでて、救急車に運ばれ、
狭心症といわれました。
それから退院して一度だけニトロを飲んだことはありましたが、ここ2年以上はそんなことはなく。
ですが、最近、ちょっと仕事で遠くにいかなくてはならず、しかも高速は工事でかなり渋滞。
その場所には何日かいかなければならないのでストレスになり?仕事場で少し発作の前兆のようなものがでて、ニトロを服用したようです。
その仕事以外では本人はストレスを今感じるような生活や仕事はないようで、、
ですが、ここ2、3ヶ月で三回ほどニトロを服用したようです。
本人も不安なようで、今はつきに一度、薬がなくなれば内科にいきもらう。とゆう感じですが、一度、心臓専門のとこへ見てもらった方がいいのでしょうか、、、、
前に発作がでたときは
色々あり、かなりストレスがあったようで、、、ただ、ストレスだけではないような、、、
色々気を付けた方がいい生活も教えていただけると嬉しいです。
見た目はビールっ腹でお腹はでてます。
お酒も毎日結構な量飲みます。
たばこはヘビーだったのですが、
狭心症なりやめました!
たまに自転車をこぎ、運転したりしてます。
最近は湯船に沢山つかりゆっくりしたりもしてますが、心臓に負担なのか、、、
わからないので色々教えてください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





