7か月半の子供、咳が出る
person乳幼児/女性 -
現在7か月半の子供なのですが、ここ1〜2週間ほど咳が出ています。仰向け、うつ伏せの時に連続して4.5回コホコホと咳が出ます。たまにむせる様な咳になります。初めは気管に唾でも入ったのかなと思ったのですが、毎日、1日何回もしているので気になります。咳以外の症状はありません。(熱やだるそうなど)
コロナの事もあるので、咳と言うのが心配です。また、季節の変わり目でもあるので、風邪なのかなとも思うのですが。。
発熱がない場合はそのまま様子見で良いのでしょうか。咳を止める方法などあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





