膝小僧下の大きな膨らみ
person40代/女性 -
40代女性になります。
半月前より右膝の下側に大きなふくれが生じ、3日前に病院に行き受診すると、血が溜まっているとの事でした。
その場で血を抜き取りましたが、直ぐに膨らみが元に戻っています。
大きさは40mm程度で形状は半球状です。
受信した医師から何処かで打ち付けた?と問いがありましたが、記憶にありません。
膝の伸縮で痛みや引っ掛かりなどもありません。
保育士をしておりまして、仕事上、膝立ちになる機会は多々あります。その影響でしょうか?
どのような要因で、今後どのように付き合っていくべき(血を抜き続ける、自然になおるなど)、ご見解を頂きたく宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





