網膜剥離の検査結果について
person40代/女性 -
40歳、左-10.75、右-8.75の強度近視です。
強度近視のため、今後失明の心配をしています。
先日、網膜剥離の検査をしました。
両目に点眼し、右目だけ詳しい検査をしました。大きなレンズのようなものを目に入れていました。
結果は、ほころんでいるので3ヶ月後に再検査と言われました。
これは、網膜剥離になりかけているという意味でしょうか?
また、飛蚊症が出たら気をつけてと言われましたが、すぐ気付くものなのでしょうか?その場合は、急ぎで眼科に行けばいいですか?
網膜剥離にならないようにするには、どのようなことに気をつけたらいいか教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





