K2シロップについて
person30代/女性 -
生後37日の赤ちゃんのK2シロップについてです。
出産した産院では入院中と1ヶ月検診の3回投与でした。
いろいろ調べていると1ヶ月検診後も自宅で10回程度あげる病院もあることを知り上の子たちのかかりつけの小児科に相談し私が心配性なのもあり処方していただきました。
母乳よりの混合で1日に2.3回80-120ぐらいのミルクをあげています。
この場合K2シロップを週に1回3ヶ月まで飲ませても過剰摂取にはなりませんか?
またK2シロップは飲むことでリスクや赤ちゃんの体に害はあるのでしょうか?
処方されたとおり飲ませて問題ないですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





