流産後の経過
person40代/女性 -
最終生理から11週目の9/28に、進行性流産で出かけている内容物を取り出す処置をしました。2日前から出血が多くありました。
内容物が残っており、メチルゴメトリン内服で経過観察となりました。
翌日から仕事復帰し、普段通りの生活でよいと言われましたが、
車の揺れにもおなかが響くほどであったため、9/29から3日間の休みをもらいました。
仕事復帰してから、デスクワークが主ですが、建物内を階段使ってフロアをあるくことをするとふらつきがあり、子宮が揺れるような体調でした。
1人目の出産を4年前にしており、出産直後のような体調です。
稽留流産を2回経験していますが、その時はこんなことはなくすぐに体調がもどれていました。
かかりつけ医は、9/28処置後の次回受診を10/13としています。
どのような経過を考えらるか、またどのように動けばよいのか教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





