3際の子供 夜中の咳がひどいです。
person乳幼児/女性 -
3歳、年少さんです。
月曜日に軽く咳が出始め早めに薬をもらって直そうと火曜に小児科に行って、痰切りのお薬とテープ(気管支を広げるもの?)、と就寝前に飲む咳のお薬を頂きました。
今現在ですが、今日は特に咳が酷く22時頃に咳き込み、1度出始めてからほぼ止まらずにずっと咳をしてます。
咳が出始めた月曜から今まで熱はなく、元気もあり、鼻水もなく、咳以外の症状はありません。
土曜日に初めての運動会も控えていて、もう一度小児科に行くか悩んでいます。
ただ、もうお薬を出してもらっているので、特にこれ以上は…ということもあるのかなと思い悩んでいます。
布のマスクをして、加湿器で加湿、うがい薬でうがいもさせ、水もこまめにとっています。
寝るまでは、たまに咳は出ますがこんなに酷くはなく、幼稚園も登園可能とのことなので行っていますが1~2回咳が出たかな?くらいだと先生に聞きました。
このような状態の時は再度病院に行った方がいいでしょうか?
寝る時間が少なくなってしまうので心配です…。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





