子宮体がん
person40代/女性 -
現在46です。出産経験無し。
先日、水っぽいおりものが5日ほど続き〔当たっている部分のおりものシートが濡れて湿るほど〕少し痒みもあったので軽いカンジダだと思っていたら、ピンクのおりものが出たので昨日婦人科を受診しました。
エコー検査で子宮内部からの出血だと言われ、同時に卵巣の中に排卵できなかった卵胞がありその影響でのホルモンバランスが原因かもと。ただ、今月の二週目までだらだら続くようなら体がん検査をお勧めすると言われました。
本日、茶色の織物が増え下腹部もいたいです。おりもの?不正出血も水っぽく茶色のおりものの周りが滲んでいて心配です。
私は筋腫〔何個かあるが大きさ的に問題ない〕と卵巣嚢胞もあります。
これは体がんの可能性はありますでしょうか。更年期だと思うのですが機質性のものでしょうか。よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





