一昨日からみぞおち〜へそ右上の痛みがあります
person30代/女性 -
一昨日からみぞおち〜へそ右上にかけて痛みがあり、食後痛みが悪化します。
今日内科を受診しct検査血液検査を行いました。
腸が少し腫れてるようで糞石も見つかり血液検査でCRPの数値も少し高めでした。
腸炎の疑いが強いという診断で、今後糞石もあるため虫垂炎にも注意とのことでした。
処方薬は
抗生剤レボフロキサシン500mg夕食後
毎食後にミヤBM2錠
チアトンカプセルが処方されました。
また現在ラベプラゾール を服用中です。
頭痛もするのでロキソニンを服用したいのですが飲み合わせ大丈夫でしょうか?
レボフロキサシンとロキソニンは併用注意と聞いたこともあるのですが大丈夫でしょうか?
時間を開けて服用した場合でも副作用等に変わりはありませんか?
また糞石というのは自然に消えることはしないのでしょうか?
今後虫垂炎にも注意とのことでしたが抗生剤服用により緩和されるのでしょうか?
レボフロキサシンを夕食後に服用し忘れた場合に朝服用しても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





