28歳女、9/28から喉の痛み

person20代/女性 -

先月9/26に2歳の息子が風邪っぽい症状で鼻水と咳をしており、その風邪を貰ったのか9/28から喉が痛み出しました。(唾を飲むと少し痛む程度)
会社に出社して、痛みを感じる時に市販ののど飴VICKSを舐めてましたが、その日は症状が治らず、9/29は在宅勤務で様子を見たところ症状が落ち着いて喉の痛みが無くなったので、9/30にまた出社しましたが、やはり少し喉が痛くてのど飴を舐めていました。1日も朝から喉が痛く、出社してからのど飴を舐めていましたが、頭痛もしていて頭痛薬を飲みました。勤務中に手に違和感を感じて、もしかして風邪かな?と思ってましたが、帰宅後、熱を測ったところ36.8度で微熱でした。その後夜になるにつれ、熱が上がっていき寝付く頃には39度近くまで上がってしまいました。総合風邪薬を飲んで、熱さまシートを貼って寝たところ、次の日には37度台に下がりましたが、1日中37度台をキープしていて、プラス頭痛と喉痛みと体に痛み(寝過ぎなのか...)がありました。(咳は全くありません)
10/1からずっと痰も出ており、鼻の奥深いところに痰の塊のようなものが溜まってる感じがしてました。(この時から痰に少し血が混じったような、黄色い痰に赤い物が混ざってました。)
そして今日ですが、熱は平熱に下がりましたが、未だに喉の痛みと頭痛があります。
先程、痰を出そうしたところ、いつもより粘っていたら喉の奥(喉ちんこの上奥あたり)から大きい塊が出ました。
ティッシュに出してよく見てみると、やはり痰に赤い物が混じっていて、塊を触ると少し硬さがありました。普通の痰とは少し違っていたので、不安になって質問しました。
その塊が出てから、鼻の奥は少しスッキリした感じはしてますが、まだ左鼻の奥が詰まってる感じがしてます。
喉も唾を飲み込むとまだ痛みます。
これは普通の風邪ではないのでしょうか、、

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師