下腹部と肛門あたりの痛み
person20代/女性 -
内膜症があり卵巣嚢腫の開腹手術を1ヶ月半前にしました。手術跡の痛みはほぼなくなっていたのですが急に2週間ほど前から夜中に下腹部と肛門付近が急激に痛くなり(昼はほぼ無痛)それが2日おきくらいに来ます。エコー、内診、触診、CT、血液検査をしてもらったのですが傷跡に炎症や感染もなく痛み止めのみ処方されました。婦人科の痛みではないだろうと言われ、手術時の神経の巻き込みの可能性と言われましたがしっくりこず相談させて頂きました。なぜ痛いのか不安でストレスがすごいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





