60年前に中耳炎で両耳手術後、1年くらい通院
person60代/男性 -
5歳の頃中耳炎で両耳手術後、1年くらい通院をしてましたが、何かのきっかけで鼻をつまんで息を吐いた時に、耳の中に空気が行き、突然凄い聞こえる事になり、
それから通院しなくなり毎日何度か鼻を摘まんで、そのやり方で聞こえな暮らしをしてたのですが、ある日急に耳から血が流れて、悪臭の耳だれも出る様になり、
毎日悪臭の耳だれの生活てま悩んでます。
なぜ60年間耳鼻科に行かずに居たのかは、
60年前5歳の頃に手術してた時に、
骨を削る音と、骨を削る時や手術中に
凄い痛みが有り、痛みと恐怖の記憶がトラウマになり、行けなかったのです。
この最近までは耳垂れは滅多に無かったのですが、アルコール摂取をして入浴した時に、耳から血と悪臭のみだれのクリーム状な固まりが出てから、毎日悪臭耳垂れが出る様になり、不安を感じてます。
近くには耳鼻科は有るけど手術や入院設備でない為、最初から大きな手術兼、入院出来る耳鼻科に行くべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





