不安障害、薬副作用による身体のむずむず?
person30代/女性 -
私の妻なのですが、不安障害と診断されワイパックスのみを4ヶ月服用していました。SSRI系の薬は副作用が出てしまい本人の希望で服用していませんでしたが、SSRIの副作用ではないことがわかり本日より服用し始めました。
本日、午前中ワイパックス1mgのみ服用して通院し、午後からセパゾン2mg、デプロメール25mgを服用したところ体がムズムズして眠れなくなってしまいました。
このムズムズはクスリの副作用なのか、むずむず脚症候群なのか、ワイパックスの離脱症状なのか分からず不安です。(足のムズムズが激しいようです)
直ちに服用を中止すべきでしょうか?
またこのムズムズを抑えることは可能なのでしょうか?
筋弛緩作用は関係ありますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





