顎下リンパ腫れしこりについて

person40代/女性 -

右の首と肩の境目くらいに1センチほどのしこりがありますと先日相談させていただいたものですが、さらによくみてみると右側の顎下リンパ?が腫れてるのがわかりました。その斜め下くらいにもしこりがあるように感じます。今自分で確認できるのがその3つです。顎下の腫れは中指くらいの大きさで硬さは硬いのかやわらかいのかちょっとわかりませんが、丸いしこりは確認できます。押しても痛みはないですが右側の首から顎周りが腫れてるようにいつも感じたまに少しの痛みを感じてます。
見た目も右側の首や顎下周辺が全体的に少し腫れてるのがわかります。
最近風邪をひいたとかはなくあるとすれば6月ごろから重度歯周病と虫歯の治療をしているところです。
境目のしこりは6月ごろに気づき顎下の腫れは最近気づいたのでいつからあるかはわかりませんが、首の腫れてるように感じたのは6月ごろで痛みもあったので筋肉の凝りだと思ってました。
明日耳鼻科に行く予定でいますが、不安に押しつぶされそうなので相談致しました。
これだけのしこりが色々出るのは悪性のものだからでしょうか?可能性が高いでしょうか。不安で怖いです。
また耳鼻科で伝えた方がいい情報などあったら教えていただきたいです。
わかりにくい文章ですがよろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師