記憶力、不安、焦りが重なり

person40代/女性 -

アルツハイマーなどの症状とは違いますか?

40歳
中学、高校生の男子3人居ます。
昔から不安になりやすく病気に関してはかなり敏感だと自分で分かってます。不安症だと調べて思いました。
本題です。私は誰もから言われるコミニュケーションは凄いと思います。
新しい部門の仕事に携わり5ヶ月慣れてきて相手の方とも上手くやっているつもりですが色々細かく見ている方なので知らぬ間にかなり気を使ってます。帰宅してから
5人分の洗濯、食事の用意片付けなどあり。
しかも、男子3人の子供はすべて私任せ……

言い訳かもしれなませんがバタバタバタです

今気にしているのは
言い間違え。言いたい名前の子を最後に言ったり。トイレって頭に浮かび言いたいのにお風呂って言ったり。
あとは、これが1番不安なんですが
小さい記憶が散漫で、職場で枚数数えて自信があるのに1枚足りないとかタイマーつけ忘れ、帰宅してから昨日は帰宅したら沢山洗い物が置いたままだったから洗って食器置く場所にお皿が1枚あり私お皿洗ったけ?と一気にそれを考えたら不安になり胸がドキドキしました。

テレビ番組でクイズに答えるのがあり私はそのコーナーがあまり好きじゃないからお風呂に入ったら出た時にボタンが押してあり
寝ている主人が押したかと思って居たら
俺は寝ていたから押してない!と言い、誰も押してない……前の私ならそんなのまったく気にしないのに今の私は自分の記憶力に自信がなくて私が知らない間に押したの?かなぁ。
とか、全て不安になり
小さい事も覚えて置かなきゃアルツハイマーなっちゃうと負の連鎖です。
最近夜眠くなるのが早く頭が疲れてる気がします。未破裂脳動脈瘤の手術を2年前にしてクリッピング手術の為毎年頭の術後画像は撮ってます。アルツハイマーとかの忘れ方とは違いますか?

長くなりすみません

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師