めまい
person40代/女性 -
今年の6月からめまいの症状に悩まされています。内科、耳鼻科、婦人科にも相談し、メリスロン、ジフェニドール、イソソルビドを服薬しましたが、治りません。横になったとき、(頭の位置を変えたとき)にぐら~と回転性めまいが数秒あります。2週間ほど前に
数秒ではなく、数時間のめまいがあったとき、耳鼻科を受診し、薬をもらいましたが、そのあとは、数時間のめまいはないですが、頭の位置を変えたときのめまいが治らず、困っています。耳鼻科の医師がおっしゃるには、アレルギーではない、、遺伝みたいな?とか眼振はないから、心配しなくても、、、とかよく分かりません。
(過去、めまいの症状に悩んだことはあります。)アドバイスいただけますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





