甲状腺全摘後の動悸について
person40代/女性 -
先月バセドウ病で甲状腺を全摘しました。その後動悸や倦怠感にみまわれ、再度病院に行くとf4の数値が高い事が解り、内分泌内科の先生がチラージンを50に減らして様子見となりました。数値も基準値に入って動悸も以前より落ち着いているのですが、耳鼻咽喉科の先生が全摘でチラージンの量が少なすぎると75に増量されました。内分泌内科の先生は怖いなら次の受診まで飲まないで良いと言ってくれてるのですが、夜になると動悸がでるようになりました。これはチラージンの量に関係ありますか?それとも夜に動悸など体調悪いのが続いて予期不安になってるのでしょうか?術後のストレスもあるのか、以前パニックももっていたため不安です。また予期不安か場合、精神薬をなるべく飲みたくなくて、耐えているのですが、逆に飲んで安定させた方が良いのでしょうか?
質問ばかりすいません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





