4歳、高熱で脱水が心配です
person40代/女性 -
4歳4ヶ月の子供が、夕方から発熱し20時頃に38.4℃で辛かったのか寝る!と言って寝ました。いつもは寝る前に自ら水分をとるのに、お水を飲んでから寝るよう勧めても要らないとそのまま寝てしまい今39.6℃あります。
最後に水分を取ったのが17時頃で、おしっこは18時頃が最後です。
体はとても熱いですが、汗はかいておらず脱水が心配です。今は落ち着いて寝ています。このまま朝まで寝かして大丈夫でしょうか。それとも起こして少しでも水分をとらせたほうが良いでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





