慢性腎臓病  先行腎臓移植

person40代/男性 -

私は若い頃腎臓結石がよくでき20代30代で超音波手術を2回経験、今40代後半でeGFR35、クレアチニン1,9、糖尿病です。合併症はでておりません。薬はイルベサルタン100mg、フェブリック20mg、アムロジピン5mg、ロスバスタチン5mgを服用しております。主治医は保存治療でも数年で透析になるかもとのこと。80近い両親がおり先行腎臓移植を相談しましたが、断らてしまい途方にくれております。藁をもすがる気持ちで、漢方、高麗鍼灸、腎臓トレーニング(フットスキッパー使用)を欠かさず通ってますが劇的には改善できてない状況です。薬の服用もストレスですし、こもまま透析は絶対避けたいです。先行腎臓移植すると健康体に戻れるのでしょうか?よきアドバイスよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師