ベーチェット病について

person20代/女性 -

4ヶ月前当たりから、膝周り辺りに毛嚢炎のような毛穴にそって赤くニキビみたいな症状が出ています。
毛嚢炎は、毛嚢炎の薬を塗れば少しは落ち着いてきます。

ここ最近下の歯茎に白くて小さい口内炎が出来ました。ただ単にビタミン不足だと思ってました。4日程度で治りました。
そしたら数日後左上の歯茎に口内炎が出来ました。そして2日後の今日下の歯茎にまた白くて小さい口内炎が出来ました。

昨日外で走ったせいか、ふくらはぎに筋肉痛を感じて、そして右肩に筋肉痛?関節痛?を感じました。右肩は湿布を貼って寝たので治りましたが、起きて行動をしてたら左肩に痛みが出ました。
普段から姿勢が悪いのもあり、腰にも痛みが出ました。

7月末辺りにヘルペスが再発してヘルペスの飲み薬と塗り薬を塗り1週間ちょっとで治りました。
9月の中旬〜に入ってヘルペスが出来てた場所にまた再発したと思いきや今までと違う再発症状で一気に腫れ上がり真ん中が白く膿のある潰瘍が出来ました。
2週間くらいヘルペスの治療をして少しは潰瘍が治ってきてるんですが、ヘルペスの細菌検査をしてもらった結果、ヘルペスは陰性でした。

色々心配でベーチェット病について調べましたが、これらはベーチェット病の症状でしょうか。
目の症状は出ていません。
体がだるかったり今は風邪っぽい症状もあります。熱は出てません。
妊娠8週目です。

症状を治す為には、その箇所その箇所治していくしか無いでしょうか。
長い文でしたが、読んでいただきありがとうございました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師