抗がん剤がきかず緩和ケア

person50代/男性 -

抗がん剤ドセタキセル5回投与したがPSA値がさがらず緩和ケアゆきとなり他の病院ヘ転移となりました。主治医いわく治療で出来る事わなく緩和に専念してくださいと言われました。今までは私は前立腺がんのステージⅣで骨の転移が背骨と骨盤にあり、また透析患者です。治療としてはホルモン剤の投与とサイテイガ、イクスタンジン、放射線治療も短い期間で、今にしてみれば短い期間でした。わたしは主治医の医療方針に疑問が有ります。まず中途半端に医療を打ち切るとPSA値跳ね上がるのではと考えます。ホルモン剤と抗がん剤は0続ける必用があると思います。主治医いわく日本の医療は無駄な治療はしないと言いました。
私に出来そうな治療はのこっていないのでしょうか?。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師