音楽幻聴について
person30代/女性 -
ここ半月ほどなのですが、時報が鳴ったと思うと空耳で、夕焼け小焼けの音楽が高めの単音で小さく聞こえるような気がします。映画を見たり、仕事をしたり、喋っている時などはきこえません。高音の耳鳴りはあり、その音がメロディに聞こえる、というような聞こえ方でもあります。最近、その空耳(音楽幻聴というんでしょうか?)のタイミングが増え、気になるとさらに鳴っている気がしてしまいます。統合失調症などでも幻聴が聞こえると書いてあり不安になりました。
現在、心気症で眠れないことがあり、心療内科でソラナックス処方され、寝る前に一錠服用しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





