スマホを見るときの目つきについて
person10歳未満/女性 -
もうすぐ8才になる娘のことで相談させていただきます。
スマホやタブレットでYouTubeなどの動画を見ているとき、頻繁に瞬きをしており、その際に眼球をくるくると動かしたり、一瞬変な方向を向いたり(主に上転)させるのが気になります。
普段の生活ではさほど気になりませんが、私の顔をじっと見ながら話すときなど、少し出ることはあります。
2年くらい前に、チックになったことがあり、この1年はあまり目立ちませんでしたが、これもチックの1つでしょうか?
チックとしてそっとしておけば良いならいいのですが、目の異常かも知れないと思うと心配です。
ちなみに、YouTubeは30分以内でやめさせています。
視力の問題は、これまで言われたことはありませんが、先日学校の視力検査で、右目が少し見にくいようなことを言っていました。(まだ学校から結果は来ていません)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





