痒みがありクロマイ膣錠を入れた

person50代/女性 -

前回はヒダの切れた事についてお聞きしたものです。今回は昨年の12月に膣の入り口辺りに痒みがあり婦人科に行き、診察していただき、検査に出しますとその場でクロマイを入れていただき、1週間分出しますから毎日入れて、一週間後に来てくださいとの事で、検査の結果は大腸菌でした。クロマイを後、一週間継続しましょと言われ、継続して治りました。ですが一月がくらい、今年の一月にまた、痒みが出て今度は他の婦人科で診て頂いたら、また診察、検査に出しますからと、この場でクロマイを入れて頂き一週間分クロマイを出しますから一週間後に来てくださいと。ここまでは前回の婦人科と同じ流れで、一週間後に行くと、ブトウ球菌で後、クロマイを2週間分と、飲む抗生剤を5日分出します。後、塗り薬のリンデロン2本、一週間入れて痒みがなければ、残りは入らずに、取っておいて、おりものが、カッテージチーズみたいで痒みが非常に強いとかでなければ、また、痒みが出たら残りのクロマイを入れちゃって下さいと言われました。どのくらいクロマイは日持ちするのでしょうか?とお聞きしたら一年は大丈夫と。前回の病院でも次の病院でもリンデロン軟膏も頂きました。
これからが質問なのですが、前回の質問の時にヒダの切れた時はまた違う婦人科でゲンタシン軟膏を頂きました。切れた所は直ぐに治りました。今晩寝ていたら昨日から少し痒みがあるよーな ないよーな違和感はありました。寝ていたら痒みで目が覚めて、前回、残っていたクロマイを入れたのですが、入れてから、先生は、今回と同じ症状くらいなら、残りのクロマイをまた、入れちゃってとおっしゃっていたので入れたのですが、入れた後から、そんな簡単に入れてしまって良かったのかと?心配になりました。診察して頂いてないのに残っていたクロマイを入れててもよいのでしょうか?宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師