8日木曜日の夜から右下腹部の痛み、熱なし、
person30代/男性 -
質問は
1 受診すべきか。何科か。
2 可能性のある病名
3 緊急で受診すべきか
4 来週火曜日に飛行機に乗る予定があるが大丈夫か
5 現在、自力でできる処置はなんなのか。
市販薬、食事、過ごし方
痛み出したのは木曜日の夜、寝ていたら、少し寒気がして目を覚ましました。そのときはハッキリした痛みはなく暖かい服に着替えて寝ました。朝起きると軽く痛みがあることに気づき、風邪だと思って仕事が休みだったので、暖かくして寝ていました。薬は飲んでいません。
金曜日の夜が一番痛みがあり、夜、痛みで何度か起きました。
土曜日は痛みがハッキリしたものがあるが、便秘の可能性があると考えて朝、空腹時に便秘薬を服用しました。空腹で出るものがなかったのか、自分の標準的な硬さ、色のものが少量出ました。下痢はありません。
現在はハッキリとした痛みがありますが、昨日よりは少し軽減しているような気がします。痛みに慣れただけかもしれません。
痛みは常にあります。右下腹部だとハッキリわかります。他の箇所は痛みはありません。熱、喉等の風邪で出るような箇所に症状はありません。
最近、強くぶつけたり、外傷などはありません。外から見ても色の変化はありません。
特に身体をそったときなどの伸ばすと痛いです。うずくまると多少和らぎます。
常温以下の温度の水分を飲むと痛みが増して、音が鳴ります。
食欲はあまりなく、最低限のものしか食べていません。野菜炒め、茹で卵、納豆、豆腐、焼いた鶏胸肉、りんごくらいを空腹時に食べる程度です。
体型は160cm、58kgの普通体型で運動は半年前くらいまで良くランニングをしていました食生活は野菜中心です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





