突然の頻脈
person40代/女性 -
昨夜寝ていたら嫌な夢は見ていたのですが脈の速さで目が覚めました。1分間に130くらいあったと思います。水を飲んだりテレビを見たり気を紛らわしたら5分くらいで70代くらいに戻りました。そのあとは普通に朝まで眠れそのあとの脈拍は普段通りです。普段から排卵時生理前や中に脈は飛ぶことはあったのですが慣れてしまい気にしていませんでした。普段の脈拍は1分間に60くらいです。今朝の血圧も110の70くらいで普段通りでした。更年期真っ只中で色々と他にも症状が出始めています。しかし母が心房細動なので私もそうなのではないかと今更ながら不安になり相談しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





