大腸がん検診を受けるべきか悩んでいます
person50代/女性 -
おそらく5年以上前に 血便があり 内視鏡で見てもらい 大腸炎だったとおもうのですが 最近あの時の診断名は 本当に大腸炎だったのかと 不安になってきました。あの時以来 毎年検診で血便はなく 便通もいいのですが 強迫神経症なので あの時きちんと診断名を聞いたのかどうか?とおもいこんだら 不安になってきたのです。毎年血便がないので 様子見でいいですよね?
すみません へんな質問ですよね
自分でも おかしいと思いながらも 誰にも聞けず・・
体調もよく 仕事もたのしいのですが 少し体重が落ちたのもあり 要らぬ心配をしてしまいます
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





