29wでのサイトメガロウイルスの感染
person20代/女性 -
いつもお世話になったおります。
今1人目妊娠中の29wです。
サイトメガロウイルスの抗体がない為ここまで凄く気をつけて生活を続けてきました。感染が怖くて旦那とのキスや性行為、箸や料理の共有は一切しておりませんでした。
しかし今日旦那が牛肉の炒め物をしている時に味見をする為菜箸をそのまま口に運び再びその菜箸で炒めました。1分くらいはその菜箸で炒め直しています。
その事を踏まえ以下の質問にご回答頂けますと幸いです。
1、もし旦那がサイトメガロウイルスに感染していたらこの状況でも感染しますか??
2、この週数で初感染してしまうとどのような影響が赤ちゃんに出ますか?
3、旦那とは10年一緒におり幾度となくキスや性行為をしていますが私が抗体を保有していないという事はこれから先も旦那から感染する可能性は低いのでしょうか?
4、旦那がサイトメガロウイルスの抗体を保有していると私にうつる可能性は低いですか?
昔から過度の心配性で精神的にもしんどいです。お答え頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





