目の違和感、頭痛
person70代以上/女性 -
昔から偏頭痛持ちだったのですが、ここ最近目の違和感と頭痛、肩こりが同時にあり困っています。
目の症状は主に目の乾き、目が重だるいです。昔は毎日コンタクトを着けていたのですが、最近は乾きが酷くすぐに頭痛もしてくるため必要最低限しか着けません。普段着けている眼鏡の度数も合っています。
頭痛と肩こりは目が疲れてくると出てくることが多いです。
眼科には何度か通ったのですが、ドライアイもなく、眼球に傷もなく特に問題ないため目薬を処方されるだけでいつも終わります。
目に異常がない場合、この目や頭痛の症状はどこからきているのでしょうか⁇
またこの場合何科に受診すればいいのでしょうか⁇
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





