バセドウ病全摘後のフォトフェイシャル
person30代/女性 -
昨年の夏、20年間服薬で様子を見ていたバセドウ病が急に悪化し、首も腫れてきて体もしんどかったため全摘しました。
今年になり、傷口も落ち着き、チラージン100μg、チラージン25μg、アルファカルシドール0.5μgを服用していますが体調は落ち着いています。本題ですが、年齢的に美容皮膚科でフォトフェイシャルを考えているのですが、皮膚科医師も甲状腺疾患患者相手にフォトフェイシャルをしたことがないそうです。跡が残りやすかったり、眼球が少し出ているので更に酷くなったり…など、副作用のような事は起こりうるのでしょうか?今月、フォトフェイシャルをしたいので、ぜひお聞きしたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





