低身長
person10代/男性 -
現在17歳の息子は160センチです。
高一の時に測った身長164センチが徐々に身長が縮んできています。
小学校5年生で声変わりし思春期も早かったです、高学年で13センチくらい一気に伸びました。中学生上がってから、伸び悩みました。
中学生の時には側弯症の検査で二次検査まで行きましたが、問題なしとの結果が出ています。
縮むのはなぜなのか、成長ホルモンや骨の病気など、何か病気が隠れてたりしないか…検査してもらいたいのですが、病院は何科に行って相談した方がいいんでしょうか?
過去2回、整形外科に行って相談しましたが、検査はしないで大丈夫と様子見てと言われました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





