性感染症の症状
person30代/女性 -
先日、主人と性交をした次の日、陰部の痒みがし、黄色っぽいおりものが出て、痒くて眠れないくらいだったので、産婦人科を受診した所、膣炎と診断され、外陰部に塗る痒み止めの薬をだされたんですが、塗るとその時は痒みがおさまるんですが、しばらく経つと痒みがでて、やはりおりものもでてきて痒いです。痒くて弄ってしまうので陰部は赤く腫れてしまいました。1週間ほどたちますが、最近は節々が痛く体が怠いです。あと喉が痛いというか、鼻の奥が痛いです。主人も最近、喉が痛いと言っていて。性交時のオーラルセックスが原因でしょうか。
性感染症だとしたら、おもにどんな症状が現れるのでしょうか。性交以外に感染経路はありますか?私が治しても主人と性交したら、また感染を繰り返してしまいますよね・・・
原因がよくわからなくて、どうか返答願います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





