NILMからLSIL
person20代/女性 -
はじめまして
ぱんと申します。
ご覧いただきありがとうございます。
昨年の健康診断(8月頃)の結果で、LSILと診断されその後の精密検査でAGCと診断されました。
経過観察を行い、今年2月にNILMと診断され、今年9月の健康診断でまたLSILと診断されました。(2月以降はコロナもあり、定期検査へ行っておりませんでした。)
下記今回の検査結果です。
ーーーーーーーーーーーー
炎症性背景に、核の肥大、核形不整、核農染、多核化を伴う、表・中層型扁平上皮細胞を認めます。
軽度異形成
ーーーーーーーーーーーー
子宮頚がんは何年もかけて病状が進行していくと聞くのですが、約半年間で病変が現れるものなのでしょうか?
またはNILMが誤診の可能性があるのでしょうか?
近々精密検査へ行く予定ですが、不安でこちらへ質問させていただきました。
ご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





