TSHの数値と不調
person40代/女性 -
喉のつかえるような感じと、微熱、赤色のクマ、生理の遅れ(10日)、以前に甲状腺が腫れてるように見えると指摘されたことがあり、血液検査と喉のエコー検査をしました。
二つの病院で血液検査をし、片方の病院ではエコー検査もしました。
TSH 0,499
FT3 2,70
FT4 0,81
の病院では問題無いという説明とエコーも問題無いという説明でした。
TSH 0,370
FT3 2,90
FT4 1,30
の病院では、TSHの数値が心配なので後日エコー検査を進められました。血液検査の説明が違うので悩んでいますが、片方の病院でエコーに問題がないという説明でしたら再度エコーの検査は受けなくて大丈夫でしょうか?
また、この血液検査の結果は心配な数値なのでしょうか?
問題がないという場合、クマや微熱、生理の遅れはどのように改善すればよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





