1ヶ月の赤ちゃんの湿疹について
person乳幼児/男性 -
生後1ヶ月の赤ちゃんです。数日前から突然顔一面と胸にも小さく赤い湿疹がたくさん出ています。皮膚も見てくれる小児科を受診したところ、ここまで広がってしまうのは肌が弱い証拠だと言われました。
家には猫がいるため掃除機やコロコロを使いできるだけ毛が飛ばないように掃除をしています。しかし調べると肌が弱い子がペットを飼うとアトピーを発症する原因になるなどが出てきました。
猫も大事ですが正直赤ちゃんの方が…という気持ちが強いです。肌が弱い赤ちゃんとペットの共存により、赤ちゃんへの影響はどういったものがありますか。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





