小学5年生の子供、飛蚊症など
person40代/男性 -
小学5年生の男の子です。3日前にボクシングの練習で顔にパンチが当たりました。選手というわけではなく、習い事レベルであり、強烈なパンチというほどではなかったのですが、次の日から虫みたいなものが複数見えることと、視界の右側がぼやけるとのことで、昨日眼科で検査を受けました。目が数時間ぼやけるという目薬を行う検査もやってもらいました。結果、網膜剥離や傷は見当たらないとのことで、運動も大丈夫だろうとのことでした。しかし、パンチを受けた後から始まった飛蚊症で、症状も治らないので心配しています。様子を見ながら運動などもしてよいのか、早期にセカンドオピニオン等を考えた方が良いのか、ご意見よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





