覚えのない、太もも後ろの内出血
person20代/男性 -
22歳の男性です。2日ほど前に息子の膝の後の少し上の太ももの裏に7センチほどの濃い赤紫色の楕円形の滲んだような内出血?を見つけて驚きました。どこかに強くてぶつけたのかと聞くと覚えがないと言います。 そっと触るとその中心部分は硬くなって腫れていて痛いようです。 息子は気にもとめてないようなのですがこのまま放っておいて良いものか、覚えがないという事が心配になりお尋ねしたいです。
息子はアトピー 性皮膚炎を持っています。
9月末にに健康診断での多血症の疑いで総合内科で血液検査をしましたが特に心配はないという事でした。(白血球5.54赤血球5.91ヘモグロビン15.9 ヘマトクリット49.1 平均赤血球容積83 平均赤血球ヘモグロビン量26.9 平均赤血球ヘモグロビン濃度32.4 血小板数256 )
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





