頭に違和感があります
person30代/男性 -
約3週間前から、頭に違和感があります。頭の中でなにかが流れるような、ゾワゾワする感覚です。一時的ではなく、常に感じています。3週間ほど前は、少しだけ、つむじより右側あたりがキリキリする感覚が数日続いていましたが、現在それはほぼなくなり、ゾワゾワ感が支配的です。もう少し例えると、逆立ちしたあとや、立ったまま床に落ちている物を拾ってまた元の起立状態に戻った時に血流が頭を走る感覚に近いかもしれません。
また、関係するかわかりませんが、半年以上前から朝が目覚めやすいです。(明け方に覚醒してしまい何度も二度寝を試みる感じです)あと2ヶ月前に風邪を引いた際、ほとんど治りかけだった妙なタイミングで、夕方頃から徐々に頭痛が始まり深夜に痛みのピークがあり、寝たら回復していたのですが、アセトアミノフェンでもなかなか効かないくらいの痛みでしたので、ただの風邪の症状の一つだったのか、それとも何らかの警告頭痛だったのかと不安になっています。
なお、仕事は完全に在宅勤務で一日中PCと向かいあっています。もともと四六時中PCと向かい合う仕事ではあったのでそれが在宅勤務に変わっただけではありますが、たまに出社した際に広いデュアルモニターで作業をすると同じPC作業でも楽には感じます。
以上、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





