新生児の黄疸について
person20代/女性 -
9/23に2522gで生まれました。生理的黄疸は入院中からあり、顔と白目はその頃から黄色かったですが退院時のビリルビンも問題なく、退院しました。その後皮膚の色はなんとなくマシになったように思えていたのですが、ここ数日でまた黄色くなったように見えました。(同居している家族には、そんなふうには見えないと言われましたが…)白目は変わらず黄色いです。黄色い皮膚は顔〜胸にかけてで、手は白いです。足も普通の色だと思います。哺乳はしっかりできており、完母です。排泄もしっかりあり、色も便は4番、尿は透明です。体重も3.5kgまで増えてきています。1ヶ月検診が10/31なのですが、そこまで様子を見ていいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





