口の中が苦酸っぱいです
person50代/女性 -
1か月ほど前にアンパンを食べた直後に胃の調子が悪くなり口の中が酸っぱくなり好きなコーヒーを飲みたくなくなりました。朝起きたら口の中が苦くなったり1日何を食べても後味が苦かったりの日もありました。
酸っぱかったり苦酸っぱかったりしてそんな時舌を見ると真っ白になっていました。
空腹時に口の中が余計に酸っぱくなる気がします。ごはんは普通に美味しいのですが昨日デザートを食べたら翌日までずっと酸っぱいままでした。不思議なのがごはんを食べるとなおりますが飴とか甘いものをたべると後味酸っぱくなります。
太田胃酸を2.3回飲むと良くなりますが飲まないとまたすぐなります。
コーヒーを飲んでも酸っぱくなるのでブラックでは飲めなくなりました。甘いものを食べなければ若干酸っぱい感じがする程度ですが、甘いもので口の中が悪化してを繰り返しています。もう一月こんな感じです
来月初めに健康診断があり胃カメラを予約しています。胃カメラでわかりますか?
よろしくお願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





