アレルギー性結膜炎の症状、治らない
person40代/男性 -
痒みからはじまり、次の日には目ヤニが出て瞼や下瞼も赤くなり、眼球の痛みで眠れませんでした。眼科を受診すると、ひどいアレルギーだと言われ(フルメトロン リボスチンの目薬)をいただきました。
1週間たちますが、痛みはすこしおさまりましたが、他の症状はかわらずよくなってきません。
目薬はまだのこっていますし、途中でやめずに使いきらないと症状がぶり返すと言われたので、このまま使いきるまで使用しますが、改善がみられないのでこのままでよいのか不安です。
不快で目も開けれないときもあり心配です。
目薬がなくなるまでようすをみていていいものでしょうか?
アレルギー性の場合は直ぐに効果はでないのでしょうか?いつまでこの状態なのかと悩んでいます
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





