CT 検査報告書の件

person50代/男性 -

左耳は真珠腫中耳炎で右が急性中耳炎でCT 検査も受けて抗菌剤と耳に入れる薬で1週間様子見て再診察して総合病院の紹介状を頂きましたが左耳は昔に真珠腫中耳炎と判断されていましたから覚悟はしてました。
私の質問は右耳の急性中耳炎ですが所見の欄に右耳乳突蜂巣の含気不良 耳子骨は保たれています 中耳炎の所見です。とあります。先生に聞いても右耳は完治したら聞こえづらさは治りますと言うだけで…右耳が痛くなって聞こえづらさが2週間続いてます 総合病院の予約も2日前にしましたがコロナ影響で3週間先になりました。右耳の痛み発症時よりは少し治まりましたが聞こえづらさは変わりません。先生は後は総合病院でと言うて抗菌剤は5日以上は副作用でるから鎮痛剤だけ出しときますで後は総合病院で聞いて下さいで終わりました。総合病院行けるの3週間先なんで右耳がどうなるのか心配です。今は痛い時だけ鎮痛剤のんで右耳だけ耳に入れる薬をしています。仕事を休めたら良いのですが仕事で人と話す機会も多く聞き取りにくいです 左耳だけで聞き取る感じです 徐々に治るもんですか?右耳に関しての質問です。3週間病院行けないので心配です。宜しくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師