妊娠糖尿病後の2人目妊娠について

person30代/女性 -

現在32歳、2人目妊娠中で7週5日目です。154cm、現在体重は48kgです。
2017年11月に1人目出産しました。一人目の妊娠後期に糖負荷検査をして引っかかり、妊娠糖尿病と診断され、管理入院をしインスリンの自己注射を出産までやっていました。血糖値検査も産後2ヶ月くらいまでやっておりました。産後4ヶ月目の血糖値検査ではこのような数値でした。
【結果】
1.負荷前…85 mg/dl
2.60分後…223 mg/dl
3.120分後…147 mg/dl

一年後に糖尿病内科クリニックで血糖値検査をした所(昨年)、数値のメモは無くしてしまったのですが...ヘモグロビンの値も全て妊娠前の正常値に戻っていると言われ普通に妊活して大丈夫と言われました。(それまでは妊娠まで管理が必要かも?と言われていたのですがその時の結果が良好だったようです)
そこから一年後最近やっと妊娠出来たのですが、少し心配が。

1)一年経ってしまい妊最近娠したのですが、実は進行していて奇形の心配などあることってあるのでしょうか?

現在の病院には妊娠糖尿病だった事を伝えると一年後の検査は問題なかったか?と聞かれ、正常値に戻っていたとだけ伝えると、「それなら良かったです」とだけ言われたのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?尿検査もしているのですが特に何も言われず。まだ血液検査もしていないので奇形のリスクがあるのか何もわからずいろいろ不安です。。
今のところ特に問題な点など何も言われず凄く順調な成長とだけ言われています。。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師