子宮頸がん検診後の出血
person30代/女性 -
昨日の午前中に婦人検診の項目で、子宮頸がん検査(子宮頸部細胞診)をしました。1~2日、多少出血する可能性はあるとは説明を受けてます。
当日夕方に薄ピンクでおりものシートに着きましたが、夜・起床時はありませんでした。今になり出血が鮮明です。下腹部の重さもあります。
昨年検査したときは出血がなく、今回初めての出来事で驚きと不安があります。
もともと生理予定が31日であり、早まっても2日ほどです。検診によって早まったのか、検診後の出血なのか、心配になってしまいました。
検診したのも婦人科ではなく、健康診断センターなので確認することはできません。
前回10月4日~9日、前々回9月5日~11日、その前は8月8日~14日。
検診時に少しおりものが多いねとも言われました。
このまま様子を見てればよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





