首の腫れのためCT検査
person30代/男性 -
主人が2,3日前から首に結構大きめの腫れができ、近くの耳鼻科で見てもらったところエコーではよく分からず、大きな病院でのCT検査をすすめられました。
明日診察と、可能であればCT検査を受ける予定なのですが、以下質問です。
1.造影剤を使う場合はヨードアレルギーだと出来ないと思うのですが、ヨードアレルギーかどうかは検査してないとわかりませんか?
特に今まで生活してきてヨードアレルギーと言われたことがなく、海藻類なども普通に食べて何ともないので大丈夫と思っていいのでしょうか?
2.今足(スネ)を怪我していて、キズパワーパッドを何枚か貼ってるのですが、貼ったまま検査を受けて問題ないですか?
3.今とりあえずロキソプロフェンを出され飲んでいるのですが、検査当日の朝は薬は飲まないほうがよいですが?(病院には朝から行きます)
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





